ADHDのリアルな日常1

どうもオレオくんです。

もう最近は暖房入れても寒い日が続いてますね…(2022.1.24)

朝昼夜も暖かいスープ系のものばっか食べてます。スープ系って何であんなに落ち着くのか…

前置きはこの位にして、本題に移りたいと思います笑

 

ADHDと発覚するまで

f:id:OreOkun:20220124185443p:image

そもそも自分自身でADHDかも…??と思ったのではなく、僕の母親が色々調べてくれて中学2年の時に病院へ行き、ADHDと診断されました…お母さんありがとう…

なので、中学2年より前の話を今からしようと思います。

    1.乳幼児~幼少期(0~2歳)

f:id:OreOkun:20220124184622p:image

1998年5月に普通より少し大きめに(約3600g)オレオくんが爆誕しました笑、寝返りや、立つ、喋る、などは遅くもなく普通に成長していったみたいです。が…ここで早くも1つ、2つ周りと少し違う事が出てきます…

人見知りを全くしない

そうなんです。人見知りと言うものを知らない子だったんです。どんな人に話しかけられても抱っこされても泣くことはもちろん、嫌がりもしなかったみたいです…(汗)知らない人に着いて行かなくて良かった…笑調べてみると、これもADHDの特徴なんですって!!

それともう1つ、寝かしつけにも問題がありました。それが

寝付きの悪さ

寝付きが悪く、ある事をしないと全く寝ない子だったみたいです…そのある事って何??それはですね…ドライブなんです…笑

車に乗ってドライブするとあら不思議、ものの5秒程で寝てしまう子だったみたいです。なので寝ない時や、夜泣きをして起きてしまった時は夜な夜な親が車を出してドライブに連れて行ってくれたみたいです。(ほんとありがとう…)この、寝付きの悪さも調べると、2~3割がADHDに該当するみたいです。

ここまではこの2つしか変わった所はなく、食べ物の好き嫌いもほとんどなく育ちました!ここまでが0~2歳の僕の生い立ちです笑

この記事を覗きに来てくれているということは、少なからずADHDに興味がある方だと思います。これからもこのような記事を書かせて頂くので、気になった方は是非、読者になって覗きに来てください!!!

次は幼少期(2~4歳)編でお会いしましょう👋

 

 

オレオくんが書いたおもしろグッズ→0RE0 ( 0RE0_ )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)https://suzuri.jp/0RE0_ #suzuri

 

 

 

#ADHD #発達障害 #生活 #障害 #子供